豆飼さんのB型的生活備忘録

好奇心旺盛なTHE・B型が興味を持った様々な物事の備忘録的ブログです。

地区の運動会…

f:id:mofmof-mame-s-k:20171029223607j:plain

 どうも、豆飼です。

私が住む地区は田舎なもので、今でも地区の運動会とかあるんです。

学校行事だけでなく、地区のが別にあるんですよ。面倒くさい。

しかも数年前までは小学校の校区の運動会と、地区のと2回、2週続けてとかあってました。

地区の運動会も年々参加者が減って高齢者が増えているので、去年ぐらいから運動会ではなくグランドゴルフ大会に変わりましたが、みんなやりたくないもんで選手決めで毎年もめます。

去年出てなかったことをチクチク言われたので、今年は私も出場する予定になっていました。ルール知らないんですけど。

 

そして今日、その当日だったんですが、幸いなことに、台風のおかげで中止になりました~。

全然それたので風は多少強いぐらいでしたが、一週間前の予報では晴れって言ってたのに雨に変わったのは台風のおかげでしょう。

出たくなかったんで、たすかりました。しかも弁当だけは中止でも配られるんですよ。ラッキー。

 

こんなにみんなに嫌がられながらも、こういう地区の行事って続けないといけないんですかね。

地域交流は大事だし、運動するきっかけになるのもいいことでしょうけど、それならそれでマンションやアパートの住人も含めるべきじゃないかなと。 

(うちの地区ではマンションやアパートの住人は対象外)

 

あとはしばらく行事はなくて、春頃に町内の美化活動があるくらいかな。

その前に次年度の役員決め会議とか決算とかあるのか。

再来年頃役員まわってきそうだし覚えとかないといけないので、ちゃんと出席しとかないとですね。

何事も、いやだめんどくさいと思えばそうなる。楽しめば楽しくなる!と言い聞かせてがんばりたいと思います。

 


にほんブログ村


人気ブログランキング