豆飼さんのB型的生活備忘録

好奇心旺盛なTHE・B型が興味を持った様々な物事の備忘録的ブログです。

【断捨離】今週と先週買った物

f:id:mofmof-mame-s-k:20171113001541j:plain

断捨離中ですが、最近はお掃除をサボり気味です。

捨てるものは大分捨てたので、捨てるものが減ったというのもあるかもしれません。

 

しかし、油断するとあっという間にまた物であふれかえってしまうので、買う時には注意するようにしています。

 

 

そんなわけで、久しぶりに断捨離ネタあげとかないとな、ということで、ちっちゃいネタですが「今週買った物」を自分の意識付けのためにも振り返ってみたいと思います。

食品以外の物をあまり買わないようにしているので、食品以外の物に絞ります。

 

 

(レシートチェック中・・・)

 

 

・洗剤(食器洗い、洗濯用)

・トイレットペーパー

・服(白シャツ)

 

 

あ、以上でした。今週っていうか、先週までの2週間さかのぼってたけど、これだけでした。

 

まあまあかな。

本当はシャツも買いたくなくて、今季は絶対セーター1枚だけで(まだ買ってない)他は買い足さない!と決めているんですが、

来週仕事で久しぶりにスーツを着ないといけなくて。

スーツに着るインが手持ちでなかったのでしぶしぶ買いました。ストライプのシャツは1枚残してたけど、今回着る予定のスーツもストライプなのでちょっと合わず。

 

やはり柄物よりもシンプルを持つべきなんだなと悟りました。

 

そして、物は購入欲抑えたけど、食費は相変わらず。

あと交際費が最近かさんでて。今日、御仏前に使って、そしたら別の訃報があり、明日は遠い親戚のお通夜に…。

会ったこともないですがご冥福をお祈りします…。

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング