豆飼さんのB型的生活備忘録

好奇心旺盛なTHE・B型が興味を持った様々な物事の備忘録的ブログです。

断捨離中だけど買ってよかったと思うもの(その2)

前回「断捨離中だけど買ってよかったと思うもの(その1)」では、ウォールシェルフをご紹介しました。

今日もシェルフに置いたスピーカーで音楽を流しながら、ムダな物がほとんどない快適な部屋でキーボードをたたいております。

ちなみに私の好みの音楽は結構ゴチャついてます(笑)うるさめのロックとか昔から好きで。

スッキリと片付いた部屋って、ボサノバとかジャズとかオルゴールミュージックみたいなイメージがないですか。カフェみたいな。まあ、好みは好みなので人それぞれ好きな音楽を聞くのがよいでしょう。

 

さて、本題の「買ってよかったものその2」です。

f:id:mofmof-mame-s-k:20171029000606j:plain

 

ピップマグネルー

私は万年肩こりで、ガッチガチのバッキバキです。マッサージ器や骨盤ベルト、クッション、サプリなども色々試しましたが、あまり効果はないか一時的にしかありませんでした。

去年の2月頃にはさらに悪化して、何もしてなくても常に痛みを感じて日中はイライラ、夜は眠れない日々を過ごし、それが2週間以上経っても治る気配もありませんでした。

ある時ふと、昔先輩が首にピップのマグネループを着けていて「結構効くよ」と言っていたのを思い出しました。

ネットで検索して同様の商品(ファイテンやコラントッテ)とも比較検討し、結果、値段が安いわりにピップが一番口コミ評価が高かったのでピップを買ってみることに。

もうひとつピップを選んだ理由は、いつでもどこでも手に入るから。もう肩が痛くて頭痛も頻繁でいてもたってもいられなかったので、夜の10時に家を飛び出してドラッグストアに向かいましたもん。ちゃんとありました。

 

 

マグネループの効果は?

人によると思いますが、私には顕著に効果が現れました。1か月近く続いたひどい肩こりが、数日で「あれ?軽くなってない?」って。いつの間にか楽になっていました。

日中も寝る時もずっと半年以上着け続けていますが、多少の肩こりは残っていますが、以前より全然軽くていいです。

ファイテンは使ったことありませんが、コラントッテは手首に着けるタイプは使用したことがありました。手首タイプなのとムック本の付録だったからかもしれませんが、効果は特に感じられなかったです。機会があれば首バージョンも試してみたいと思います。

 

 

マグネループで〇〇が改善

肩こりだけでなく、予想外のうれしい効果もありました。他に思い当たることがないので、きっとマグネループ効果だと思います。

それは、背中のニキビがまったくできなくなったことです。

肩こりがひどかった昨年の秋頃は、なぜか背中がすごく脂っぽくてベタベタして、ニキビが大小たくさんできて嫌でした。

それがマグネループを続けていたらいつの間にかすべてなくなり、それ以降1個もできていません。夏は毎年ポツポツっとできていたのに、今年は皆無。

マグネループ効果だと思います。すごいですこれ。

 

 

デメリットは?

マグネループのデメリットをあげるとしたら、目立つということでしょうか。

長さがいくつか選べるので長い物を選べばよかったんですが、女性用の限定物を買ったら短くて(45cm)、丸見えなんですよね。しかも色がその時は黒か濃いピンクしかなくて。仕事中に着ている制服のブラウスでさえちらっとドピンクが見えるのがちょっと困ります。黒でも目立つし肌色とかっても気持ち悪いか。青もあるようです。

男性はカッターシャツだったら隠れると思います。

あと、人によっては素材がシリコン?ゴム?のような物なので痒くなったりするかもしれません。丈夫なので切れたりは滅多にないと思います。

とにかくコスパは抜群です。

 

 

まとめ

・磁気ネックレスはピップマグネループがおすすめ

・値段も安くてドラッグストアなどどこでも入手可能

・肩こりはもちろん、背中のニキビにも効果があった

・ただしちょっと目立つので、長めを買うのがおすすめ

 

肩こりで困っている方、効果は人それぞれだと思いますが、そんなに高くはないので、一度試してみてもいいかもしれません。

それでは、このへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

断捨離中だけど買ってよかったと思うものその1はこちら

 

 

ピップマグネルー


ピップマグネループEX ローズピンク 50cm (ピップ マグネループ 磁気ネックレス 男性用 永久磁石 倍福 ピップマグネループex)

 

こちらは60cmの黒 


【ゆうメール便!送料80円】ピップ マグネループEX ブラック 60cm [磁気ネックレス] (ピップマグネループ 磁気ネックレス 永久磁石 マグネループ )

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング