豆飼さんのB型的生活備忘録

好奇心旺盛なTHE・B型が興味を持った様々な物事の備忘録的ブログです。

続・くせ毛に効果あり?オイリーがオイルシャンプー使ってみた

以前オイルシャンプーに変えてみたらよかった、という記事を上げていましたが、その続報です。

 

オイルシャンプー、本当にいいみたいです。自分には合ってます。

 

今度比較できる写真探してみますが、本当にパサパサで、髪を結んでごまかさないと外に出歩けないぐらい表面の毛が広がって爆発した状態だったんですが、あれから2か月ぐらいで随分髪質が変わりました!

 

 前回記事は→こちら

 

 

縮毛矯正をかけたわけでもないので完全に全部まっすぐとはいきませんが、広がりが落ち着いて、時には朝起きてささっと整えればブローなしでも出勤できるぐらいまとまってます。

 

艶も出てきて、頭頂部からの髪(表面の髪)はそこまでないですが、中の方は中高生の頃のような艶となめらかさで驚くことがあります。

 

ちなみに自分の中でのレベルですよ。私は高校後半から大学生頃から髪質が変わり始めて、ゴワゴワのくせ毛になってきましたので、それになる前の状態です。

 

 以前クセはありますが、ふんわり系のゆる天パになった感じです。ゆるいパーマと間違われるので、逆に多少寝ぐせがあってもごまかせて楽かもしれません(苦笑)

 

一言でいうと、「硬い・多い・太い・広がる」髪質から、「普通の固さ・多い・普通の太さ・一部広がる」に変わりました。

 

太さはこんな短期間で変わるのかな…気のせいかもしれませんが、そう思うくらい柔らかくて落ち着いた髪質になったということですかね。

 

 

ちなみに私が使っているのは、ダイアンです。こちら↓

 

 

 

途中、まだ残ってた前のを使ったりもしたので、まだ1/3以上は残っています。トリートメントの方はもうちょっと多めです。これはなくなってもまたリピ決定です。

 

トリートメントは、やっぱり馴染ませてすぐに洗い流すより、数分でも放置しておいた方が乾かす時や翌朝の仕上がりが全く違います。

面倒くさくてつい、すぐに流してしまうんですけどね。

 

私のようなゴワゴワパサパサ広がるオイリータイプの方は、ぜひ一度お試しください。

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング