豆飼さんのB型的生活備忘録

好奇心旺盛なTHE・B型が興味を持った様々な物事の備忘録的ブログです。

無課金でできる!女性におすすめのスマホゲームアプリ3選

f:id:mofmof-mame-s-k:20171025000300j:plain

どうも、豆飼です。

私は男兄弟に挟まれて育ったこともあり(兄・弟)、オタクではないですがゲームが好きです。今はゲーム機は何も持っていないのでスマホのみですが、暇があればパズル系を中心に自称・脳トレをしたりしています。

周りの女性ではなかなかやってる人は少ないんですが、RPGとかもやります。

やってみたことない人がほとんどだと思うんですが、面白いんですよ。普通にストーリーも映画並みによくできているものもあるし、楽しいですよ。

適当に流れに任せていればストーリーは進んでいくしそんなに難しくないので、一度ぜひやってみてください。

 

今日は、そんなスマホで無料ダウンロードできて課金なしでも十分楽しめるゲームアプリの中で、女性でも楽しめると豆飼が独断と偏見を持っておすすめする3選をピックアップします。

 

1.星のドラゴンクエスト

言わずと知れた「ドラクエ」シリーズがスマホで無料でできるなんて。ドラクエ世代には懐かしすぎる敵キャラや音楽、さらには味方キャラもイベントで登場します。

 

女性目線でのおすすめポイント

・やっぱり鳥山明キャラ。スライムなど敵キャラがかわいい

・移動や戦闘などの操作が簡単。時間もかからない

マルチプレイで他のプレーヤーと一緒にチームで戦える。スタンプでコミュニケーションが取れる

カナヘイさんのスタンプがかわいい ※同じものがLINEスタンプでもあります

・主人公たちのファッションや見た目を選べる

 

RPG的な難しさがなく、イラストはかわいいし気軽に取り掛かれると思います。私が個人的にはまっているのは主人公たちの着せ替え。強さで選んだ実際の装備とは別に、見た目は違う物を設定できるので、服のコーディネートや髪型などおしゃれを楽しむことができます。普通の強そうな装備からドレス系、イベントで入手したかぶり物や着ぐるみ、水着、女子高生の制服など、おしゃれ系からウケ狙いまで様々。

ストーリーは個人的にはいまひとつかもと思いますが、現在まだ完結していなくて、今後随時アップデートされてストーリーも追加されていくようです。

飽きてきたなと思っても、期間限定のイベントが登場したりするので長く楽しめます。課金することで長くプレイできたりいい武器を手に入れるチャンスはありますが、しなくても十分楽しめます。

 

星のドラゴンクエスト詳細はこちら

 

 

 2.にゃんこ大戦争

にゃんこ軍団を1体ずつ出陣させて、城に襲ってくる敵たちを撃退して相手の城を攻め落とすという単純なゲームです。これ読んでも全然面白そうじゃないと思いますよね。面白くないんです。最初は。シンプルすぎて簡単でつまらないなーと思っていた矢先、思わぬ変化が。

 

女性目線でのおすすめポイント

・キャラがキモかわいい。全部にゃんこだけど、猫ではない(笑)

・クスっと笑える小ネタが満載

・ルールがシンプルでわかりやすい

・しかし上級になるとかなり戦略が必要で頭を使う

・次々に新しいステージやキャラ、期間限定ステージが出るので飽きない

 

こんな感じです。表現が乏しくて伝わらなくてすみません。とにかくこれは、しばらくやってみるに尽きます。私はかれこれ4年ほどこのゲーム地味に続けています。今相当なダウンロード数になってるみたいです。3200万とか。

それだけの人に支持されるようなゲームだということです。

 

にゃんこ大戦争詳細はこちら

 

 

3.ちょこけし

通販で有名なベルメゾンの「マンスリークラブ」のキャラクターたちのゲームです。「ちょこちょこ」という毎月数百円で何が届くか分からないステーショナリーセットをはじめ、様々なかわいくて機能的でアイディア満載の商品シリーズがあるんですが、それに登場するキャラクター達を同じキャラで同士でくっつけて消すという単純なゲームです。

 

女性目線でのおすすめポイント

 ・やっぱり、キャラがかわいい

 ・ルールが超簡潔でシンプル

 ・地味にハマる。止まらない

 ・簡単だけど、なかなか全消しができない。全部消したい。意地でも消したいってなる

 

最後ちょっとなげやりですが、シンプルなんです。ただ、一度やり始めると「もう一回、もう一回」って止まらなくなります。

 

ちょこけし詳細はこちら

 

以上、女性におすすめのスマホゲーム3選でした。

隙間時間の調整にでも、無料ですのでまずはお試しに使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村